夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

今の心情をただただ綴る・・・(3月は2000pvを目指します!)

f:id:rinanapapa1230:20210301101953j:image

 

 

 気がつけば2021年も3月に突入しました。愛する娘と妻が眠っているベッドの上で今、ブログを推敲しています。

 

目覚まし時計と2人の寝息、そしてiPadで入力している時に発する爪の音・・・

それ以外は何もしない漆黒の夜です。(少し小説っぽくなってしまいました・・・)

 

いつもはブログの文章を書くことだけでもおっくうですぐにやめてしまいたくなるのだが今日は少しの睡魔に襲われつつも気持ちはなぜか前向きだ!

 

この3年近くは日々自身の葛藤と向かい合ってばかりいた。でも、厳密に言うと現実から逃避していただけだった。

社内で大きなトラブルを抱えその責任と重圧から上司とモメ逃げるように退職してから独立したものの、正直無職の引きこもり同然の状態を続けてきて今に至る。

 

会社員の頃は早く脱サラして自由な生活を手に入れストレスフリーな生活を手に入れてやるとずっと思っていたが実際脱サラしても詐欺まがいの商材に手を出しお金だけがみるみる減っていった。

 

焦るだけで打開策と呼べるようなことは何一つ取れなくて精神だけが疲弊していたんだろうなと思う。

 

でも正直、会社員時代に燃え尽き症候群だったのだと思う。

人生最大の天敵と言えるような上司との出会いが、大きく人生観を変えたのだと思う。

 

僕は人付き合いがあまり得意でなく会社の飲み会に誘われてもいつも断っていた。

 

もともと酒は弱いので飲み会でもほとんど飲んでいなかったがお酒の力を借りて仕事の愚痴を言う飲み会が大嫌いだった。

上司に実力以外で媚を売るようなことも嫌いだったので本当にお酒の席がにがてだった。

 

天敵と呼べる上司は飲み会が大好きだった。

会社でクドクド会議で説教して飲み会で傷を舐めさせ合いその様子をしっかり観察し酔った相手に本音を出させる

非常に狡猾なやり方で本当に苦手だった。

しかも上に厚く下に薄いタイプなのでメチャクチャ横柄でなおかつケチだからいつも割り勘!

 

もうこれ以上言うと悪口しか出てこないのでもうやめるが、結論から言うと組織に与するのが向いていなかったんだと思う。

 

精神的にも経済的にも困窮したこの状態でも辞めたことを後悔はしていない。

 

しかし、妻と娘、身内に迷惑をかけていることは本当に申し訳なく思っている。

こんなことならこの世からいなくなった方がいいとさえ思ったが自ら死を選ぶ勇気はないし死ぬまで辛いことが続くとは思っていない。

 

娘が大きくなって結婚して孫ができたり妻と老後を楽しんだり希望を感じることもたくさんある。

なので未来への希望が少しでもあるのであればあきらめずに前に進もうと思います。

 

 

本題に入ります!

ここからは非常に個人的に見苦しく、不快に感じる方もおられると思うので不快に思われる方は見ないで下さい(見るなと言われたら見たくなるのが性ですがそういうふうに焚き付けてるのではありませんのであしからず!)

 

現状、私は今収入源がなく収入を得るために毎日奮闘していますが、もう限界に近いです。

経済状況を簡潔に言うと金融ブラック、住宅ローンも払えずあと少しで退居せねばなりません。あと、携帯代も緊急事態宣言時から未払いが続いており、今はパケット通信はなんとかWIFIで凌いでますが電話番号はありません。

 

さすがに電話がないのは非常に不便なことを痛感しました。

普通の考えならそこまでするならどんな仕事でも探して1日でも早くバイトでもなんでもしてお金を手にしろと言うのが普通だと思います。

本音を言うとどこかであともう少しで成果が・・・と思いながらなかなか出ず。と言うのが一つ

それとここで労働収入に戻ったらもうチャレンジする気がなくなってしまう可能性が大きいなと思いました。

 

気力もやる気も十分ではない状態なのでぬるま湯に浸かったらもう出ることはできないと・・・

 

最後に、年齢も48ですので見方によりますが自分の中ではもう48と言うよりまだ48だと思っています。

 

今が一番若いこの状況で苦境を乗り越えなければ歳を重ねた時もっと大きな困難が訪れると思いました。

 

なのでここで踏ん張るしかないと心に決めたのですがなかなか動けずにいました。

このブログに着手するのもかなりの時間を要しました。

こんな惨めな自分を晒して批判されのが怖い・・・

常識外れの人間としても父として、夫として、最低の人間だ!

 

そういうふうに見られて批判されると思うとなかなか行動に移せませんでした。

でも、財布の中の最後の1000円札が無くなった時、一気に恐怖が襲い身震いが止まりませんでした。

 

昔から私の傾向として見栄を張るというかプライドが高いというかどこかで恥ずかしくないであろうというボーダーラインを自分で引いてそこに達するまでは基本的には行動に移すことはありませんでした。

そういう人生を歩んできてどこかで自分自身に言い訳したまま今まで生きてきました。

 

でも、それももう限界に来ました。

どんなにみっともなくてもどんなに批判されようとも今の自分を晒して行動して少しずつでも信用を得て有益な情報を提供し人を笑顔にしたり成長の手助けができるようになります。

自分と同じ思いをしないように自分の経験を活かし楽しい人生になるお手伝いをします。

 

ここまでドン底になる人はなかなかいないと思います。

もしそうであったら私が人生逆転できればたくさんの人に希望を与えることができると思います。

 

自分が、家族が、身近な人がいつも幸せで笑顔になれるような未来を掴みます。

 

どんな風に思われても自分に正直に世の中のためになり人を騙したり傷つけることなくスキルを身につけ役立てます。

 

もし、少しでも共感していただけるのであればあなたにご支援をお願いしたいのです。

 

ただ、経済状況が逼迫している方からは受け取れません。

経済的に余裕があり共感してくださる方にお願いしたいのです。

 

ご支援くださった方には期限は設定できませんがご支援いただいた額の倍額をお返しします。

金額は任意で結構です。

必ず成功してご恩返しをいたします。

 

信用がないのは重々承知しています。

今の私には未来を担保することしかできません。

 

どうかご賛同くださる方は下記の方法でお手続きをお願いいたします。

 

 

 

銀行振込

セブン銀行 ハイビスカス支店 普通1910652  ヤマグチタケシ

 

ビットコイン

コインチェックアドレス 15A6HMhz7Y6Mj3j7f1BjrtVSWb9tZpYQra

 

その他 PayPayなどのキャッシュレスでも対応します。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

#寄付金募る