夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

煮るなり焼くなり好きにして

はてなブログ今週のお題がタイトルにある煮るなり焼くなり好きにして

 

とあります。

 

意味を調べてみると『相手のおのれの処置をまかせる開き直った態度』とあります。

最近はあまり用いることがなくなってきましたね。

 

英語だと『Do whatever you want with me.』だそうです。

 

英語でも全く使いそうもないですね( ´∀` )

 

お題とは少し異なりますが、煮物と焼き物はどちらを多く食べますか?

私は煮物派なので8割方は煮物です!

煮物は醤油、砂糖、酒、みりんでほとんど片が付きますね!

 

私のおススメはそこに天かすを入れます。天かすをいれることで味に深みが増すので

手間をかけずにおいしく仕上がりますよ!

 

一度試してみてください。

f:id:rinanapapa1230:20191203160939j:plain