夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

逃げてばかりはやめようと心に決めた!

 ここ数年の私はとにかく逃げてばかりだったきちんと自分と向き合わずになんとか楽をして生きようとしていた。

 

決して苦労することが素晴らしいという美学などはないが芯の通った行動ができていないことで全く成果が出ることはなかった。

そうすることで妻に多大なる迷惑をかけた。

娘にもたくさん迷惑をかけた。そして母親にも、兄弟にも、、、、

そんな私を誰も責めることなく見捨てることなくいてくれている。

たくさんの愛に助けられていることに気づいてもそれでもやっぱり逃げていた!

でも、それはもうやめよう!

死んだ方が迷惑をかけなくていいのではないかとも思えた。

自ら死ぬ勇気もないがそれよりも死んでしまっては今までの恩返しが全くできなくなる。

 

もし、魂が現世に残ってしまったとしたら見ることしかできなくなる。

もし死んでしまって家族が悲しんでいるところを見ることしか出来なかったらどんなに辛くどんなに後悔するだろう、、、

 

そう思うと過去の自分を責めても何も変わらないと思った。

 

近しい人を幸せにすることはもちろんのこともっと自分の行動でたくさんの人を笑顔にしたり生きる上でのお手本になることが

できるのではないかと思う。

自分は不幸な人間だと思うのはもうやめよう!

もっともっと辛い境遇や恵まれない人や病気でチャレンジできない人はたくさんいる。

 

それなのに自分を不幸の主人公に見立てて嘆いて同情を得ようとすることはやめよう!

 

私はまだなにも成していない!涙を流すほど努力したこともなければ自分自身納得いくまでやり切ったと思えることがまだない。

 

若い頃より体力もがむしゃらにやる気力も衰えたし夜中に画面を見るとものすごく見づらいけど今に全力で生きてみようと思う。

 

死ぬ時にもうやり切って後悔はないと言える死に方をしよう!

家族や仲間と幸せを共有できる生き方をしよう!

楽しく学んで楽しく働き世の中に貢献できる生き方をしよう!

 

もっともっとスキルを身につけてたくさん稼いでたくさん使って全力で走り抜けて生きよう!

 

強く強く決意した日になりました。

 

いつも感謝の気持ちを忘れず謙虚に誠実に毎日を一生懸命生きようと思いました。