夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

メンタルの重要性2

f:id:rinanapapa1230:20191216143347j:plain   

みなさんこんにちは、山口武士です。

 

前回のブログでメンタルの重要性についてお話しました。

 

前回のブログはこちら

   ↓↓↓↓

https://rinanapapa1230.hatenablog.com/entry/2019/12/13/020056

 

 

 

前回ではプレッシャーを克服することを中心に書いてきましたが

 

今回はブレずに行動し続けることの重要性について

 

書きたいと思います。

 

今までいろんな成功者の本やブログやメルマガ

 

を読んできて目的を達成するまで行動しまくる、

 

行動している間は不安など感じる暇がない

 

と言われている方がとても多くいらっしゃいます。

 

あ、そうなのかと思うのですが、意外と愚直にやるのが

 

難しかったりします。

 

というのが意外と夢中になることって行き当たりばったり

 

だと考える時間を生んでしまい、手が止まることが

 

往々にしてあります。

 

一度止まると、次の行動になかなか移れないことも多く

 

意外とパフォーマンスが上がらなかったりするんですよね!

 

まぁだから体系的にマニュアル化された高額塾って入られる方が

 

多かったりすることもあると思うのですが・・・

 

実際にやれば成果があがる塾もありますし、現時点で成果が出ていない

 

自分が能書きを垂れる筋合いではないのは重々承知です。

 

あくまでもノウハウコレクターとして自身の体験を話しています。

 

ですので成功するためにどう考え、どう行動するかをこのブログを

 

通じて、未熟な自身の備忘録として残していくことと

 

過去の自分がどのような状況であったかを残すために

 

ブログを書いていることをご理解下さい。

 

 

ですので脈絡もなく誤字脱字だらけで読みにくいこともあるでしょうが

 

ご理解ください笑

 

かなり右往左往する内容となりましたが

 

ブレずに自分を信じぬき、コツコツとやり続けること、

 

そのためには目的目標が明確でないと悩むことが多くなること

 

そのうちに行動が止まる傾向にあることをお伝えしました。

 

あと、鴨頭さんと立花さんの講演会動画のリンクを

 

貼っておきますので時間があるときに観てみてください。

 

2時間強と少し長めですが、とても楽しい動画でしたので

 

とてもおススメです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=9-_B4Hq3K1E

 

今日もお付き合い下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、YouTube講演家の鴨頭嘉人さんについて

 

ふれましましたが、鴨頭さんがあのN国党党首の立花さんと

 

コラボ講演をしたんですね!

 

それでまた、立花さんという人がどういう人か

わかったのですが、