夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

メンタルの重要性

f:id:rinanapapa1230:20191216160426j:plain

 

こんにちは、山口武士です。

 

今日はちょっとまじめなお話を・・・

 

よく、起業して成功した方が成功するには

マインドが重要だと言われていませんか?

 

マインドマインドって二言目にはマインドって

 

どんなもんやねんって思ってました。

 

でも、サラリーマンと違って起業家は

 

成果もすべて自己責任、日々の仕事の進め方や

 

健康管理などの自己管理もすべて自分の責任ですよね!

 

そういうものをすべてひっくるめて考えると

 

ものすごく先行きが不安になってきます。

 

不安が生まれると行動力が下がるもしくは行動しない

 

になる。

 

メンタルくずれると一気に生産性が下がるんですよね。

 

 

でもなかなかサラリーマンのときにはそんなことわからない

 

んですよね・・・

 

 

結局会社に守られてるのっているときには気づかないけど

 

離れてみるとものすごい精神的にはプレッシャーが

 

少ないなって!

 

だからといってサラリーマンでいることが安パイでは

 

ないんですよね。

 

特にこれからの時代はAIが発達して人口減少でモノの需要は

 

減少をたどる一方だし、競争も他国に負けだして

 

いろんなことが今まで当たり前であったことが

 

通用しなくなるでしょうね。

 

だからこそメンタルを鍛えていく必要があります。

 

メンタルを鍛えるって抽象的ですが、

 

考え方が重要だと思います。

 

不安を作らない習慣とか

 

いいことわるいこと含めた受け止め方とか・・・

 

会社を卒業して本当に多くのことに気づかされました。

 

そんな時、僕の心の霧が晴れたのが

 

YouTubeで偶然みた鴨頭嘉人さんの動画でした。

 

一見スキンヘッドでうさん臭く見えるのですが

 

動画を一度見たら心にグサグサ刺さることを

 

話されてました。

 

なかなかのカルチャーショックでしたね。

 

長年サラリーマンをしてきましたが

 

その経歴の中でもここまで共感できる人と

 

出会ったことがありませんでした。

 

でも今はデジタルで会えるんですよね。

 

もう、それからは暇さえあれば鴨さんの動画を見まくりでした。

 

YouTubeを見まくりました。

 

鴨さんの話は共感すべきことがとても多く、

 

本当に心が癒されました。

 

現在はYouTube登録者数も90万に超えもうすぐ100万人に

 

到達しそうな状況です。

 

リンクを貼るので興味がある方は一度ご覧ください。

 

https://www.youtube.com/channel/UCq3Ct-r3-XbGxDiG7BGu2dQ

 

メンタルの重要性は鴨さんがたくさん教えてくださいます。

 

クラウドファンディングやっています。完全に個人に特化したものですが

その分リターンを大きくしています。ぜひご協力をお願いいたします。

 

https://rinanapapa1230.hatenablog.com/entry/2019/12/02/173722

 

それではまた。