夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

運命を拓く  とは・・・

 

こんにちは!

 

豪雨被害が中国地方にまで拡大してきました。

被害にあわれた方に心からのお見舞い申し上げます。

 

最近、youtube中村天風先生の運命を拓くを紹介する動画を視聴しました。

 

 

いろんな自己啓発系の本や動画を視聴してきましたが、中村天風先生の関連は

ノータッチでした。

 

 

ひと昔の方というイメージと第一印象でパスしていました。

 

しかし、心身統一してポジティブに生きるということが今の私にしみいるように心の中に溶け込んできました。

 

きっと、今の私の心身状態に合わせた形で引き合わされたのだと思います。

 

最近ふと、思うことなのですが、今の自分の状況を客観視してみると

 

苦しいことはたくさんありますが悲しいことは全くありません。

 

 

間違いなく、大雨で被災された方々の方が大きな悲しみでおおわれています。

 

 

苦しみと悲しみをはき違えて毎日生活していても成果が上がるどころか身体もストレスでやられてしまうと思います。

 

そんなタイミングで中村天風先生の動画に出会えてことは私の心を軽くしてくれました。

自分自身で本当に痛感しているのですがマインドがすべてであるということは十分承知していても、じゃあどうすれば・・・と思うことの繰り返しできました。

 

しかし根拠なく、あきらめなければきっと好転すると信じすごしてきました。

 

そこに中村天風先生の教えが道を示してくださっているなと感じました。

 

何度も動画を視聴し、心構えを学び、謙虚につつましく自己を研鑽していこうと

強く感じた一日でした。

 

今日も愛する家族と健康な一日をすごせたことを感謝し明日目覚めたときにさらなる感謝を感じられる人間になれるよう精進します。

 

乱筆乱文をお許し下さい。