夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

お題スロット 起きて最初にすること

f:id:rinanapapa1230:20191205113408j:plain

 

hoda
お題「起きて最初にすること」

 

私は朝が苦手です。なかなか起きれず二度寝三度寝当たり前😅

 

でも目覚めたときは必ずやっていることがあります。

 

カーテンを開けて『あー今日も最高の1日になったぞー』と過去形で言います。

 

これは予祝と言ってまぁ簡単に言えば未来を先取りしてしまうものですね。

 

これは私が敬愛する鴨頭嘉人さんという方がやっているワークの一つです。

 

次は腰に手を当ててカッコよくコップ一杯の水を飲んで飲み干したらあー最高✨といいます。

 

最後に髭剃りと歯磨きは笑顔で行う‼️

 

いつもこの行動をして朝のスタートをしています。

 

今後取り組みたいのは朝早く起きて瞑想と軽い運動、1日のTODOリストを作成して1日を過ごすことを習慣に取り入れたいです。

 

朝は1日のスタートの大事な時間です⏰

 

ぜひ、最高の1日になるようにステキなスタートを切りたいですね✨✨