夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

最近見た映画

f:id:rinanapapa1230:20191205194509p:plain

 

お題「最近見た映画」

 

直近で観た映画はこの最高の人生の見つけ方です。

 

過去、アメリカで放映された映画のリメイク版ですがこの映画だけは必ず観に行こうと決めていました。

 

あらすじを簡単に説明すると、余命を宣告された二人の女性が病院で出会った女の子の夢を代わりに叶えるという物語です。

 

ネタバレになるのであまり触れませんが、この映画で私は11回泣きました。

 

昔から涙もろくはあったんですが最近さらに涙腺が弱くなって、始まって10分しないうちに泣いてしまいました。

 

自分自身、命の期限などわからないまま生きていますが、何気なし生きることが

 

本当にもったいないことだと思い知らされましたね。

 

どうしても辛いことにフォーカスしがちですが、いつ死ぬかわからない、

 

もしかすると明日死ぬかもしれないと思うと、悩む時間がもったいないと本当に

 

思います。

 

人生について考えさせられた映画ですので皆さんもぜひご覧ください。

 

あと、観てみたい映画はキングダムとファブルですね・・・

 

キングダムは原作を見続けており実写版でどのくらいリアリティがあるか

 

気になります。

 

 

ファブルは、岡田准一のアクションが単純に気になります。

 

SPのときから岡田准一のアクションに惚れてしまいました。

 

 

もうすぐDVDが出るので年末に観ようと思います。