夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

ぎょうざの食べ方にちょっと感動

f:id:rinanapapa1230:20191205200557j:plain

 

皆さんは餃子を食べるときつけダレは何を使われていますか?

 

ふつうはポン酢で食べますよね!

 

私もそうでした。でもお酢がキツいのはあまり好きでなく

ポン酢に醤油を足して食べていました。

 

この前、定かではないのですがテレビで宇都宮あたりで餃子を酢にたっぷりの

 

コショウをふりかけておいしそうに食べているのを見て気になり

 

今日マネてみました!

 

そのお味は・・・・なんと!!!

 

めっちゃおいしかったです!!!

 

先日も焼肉にコショウをたっぷりかけて食べるとおいしいと記事を書いたのですが

 

まさに同じ応用でした。

 

コショウがお酢の酸味を和らげてコショウの風味が餃子と相性が非常にいいです!!

ぜひ、みなさんも試してみてください。

 

 

なんかコショウ研究家となれるかも・・・