夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

シンデレラストーリー -渋野日向子(その2)ー

f:id:rinanapapa1230:20191209235219j:plain


 

昨日の情熱大陸は見られましたか?

 

今年の女子プロゴルフ界の顔、渋野日向子選手でしたね!

 

全英女子オープンで初めて知りました!

 

 

思いっきりのいいプレイで蛮勇なときもありますが、

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず的なまずは行動する的な選手ですね。

 

全英女子オープンは3日目から見たのですが、昨年比嘉真美子選手も

 

健闘したのでどちらかというと比嘉選手の方が期待感が高かったです!

 

でも、しぶこちゃんも一度プロテストを落ちるという挫折をして

 

それをバネにして猛練習をしたようですね!

 

女子ゴルフだけでなくプロ選手で有名になれる方はほんの一握りでしかも

 

今回のようにメジャータイトルを獲る人などはなかなかいませんよね。

 

しかも競技の場合は最初か金メダルの期待と優勝間違いないなどの

 

前評判をだされ、そのようなプレッシャーを感じてもそれを克服して

 

結果を出す人などは本当にすごいなと思いませんか?

 

日の当たる部分しかみていないですけどきっと陰ではものすごく努力しているんだと

 

思うと、頭が上がりません。

 

私は今、一番緊張しているのがバイナリーのトレードですが、メンタルをもっと安定

させて臨まないとあっという間に資金を溶かしてしまいます。

 

しぶこちゃんを始め、プロ選手のような強いメンタルを形成できるように努力していきます。