夢を100%叶えるオヤジのブログ

好きなことで生きていく!天職を見つける!ために起業した男のブログです。

シンデレラストーリー -渋野日向子ー

f:id:rinanapapa1230:20191208233956j:plain

 

皆さんはゴルフをされますか?

 

私は24歳でゴルフを始めたのでキャリア22年になります!

 

しかしここ2年はラウンドどころかショットも全く打っていません・・・

 

起業して成功したらまた始めようと思ってそのままです。

 

こうみえて私、意外と球技が得意で小さい頃から、野球、バスケ、テニス、サッカーと

スポーツが大好きでほとんど球技に取り組んでいました。

 

ゴルフを始める前はおっさんのやるスポーツだと思いながらやらずに批判するのは

良くないと思い打ちっぱなっしに行ってみました。

 

 

実際やってみると・・・

 

おもしれーーーー!!!

 

 

ほとんどまともに当たらない中、1球だけでも芯を喰うとものすごい快感!!

 

なのでそのままラウンドしてみました。

 

初めてのラウンドはなんと120でした。

 

うーん、可もなく不可もなく・・・

 

でも、楽しいんですよね!たったの1球の魔力に堕ちた感じです・・・

 

練習場以上に思い通りにいかない

 

基本球はどスライスでティショットはほとんどOB

 

でもアイアンで真芯を喰ったときの快感がそれをはるかに凌駕する!!!

 

 

 

そこからは毎週末練習場に行って球を打ちまくり、手の皮をむいてまめをつくりまくりでした。

 

初ラウンドから1か月後に2度目のラウンドに行きました。

 

 

今度はな・な・ななんと99!!!

 

2度目のラウンドで100を切りました。

 

アベレージゴルファーがぶつかる100の壁を2度目のラウンドで切りました!

 

そこからしばらくは100を切ったり切れなかったりが続いてました。

 

しぶこちゃんのお題で書き始めたら自分のストーリーに変わってました( ´∀` )

 

自分のゴルフとしぶこちゃんの話はまた、次回に綴ろうと思います。